2011/05/05

吉田葵展 OPEN!

先週末29日よりGOHON運営メンバーのひとり、吉田葵展がはじまりました!


GOHONをオープンしてはや半年。GOHONでの展示をメンバーとして毎回観てきましたが、実際自分が展示をしてみると、観客と作家の立場は全然違うものでした。1階と2階の別々のスペースの空間の作り方が難しい!慣れたスペースにも関わらず展示にものすごく時間がかかりました。2つの空間を同時に考えて作っていくのは想像以上に難しかったです。悩んだ末に、1階は新作を、2階では少し前に描いた作品を展示する事に。初めて私の作品をご覧になっていただく方にわかりやすいような展示空間を心がけました。

1階の作品をみた後に2階に上がって、またもう一度1階に降りて作品をみて頂くと少し作品の印象が変わる様です。2階の展示を観る前と後の感想が少し違う事が多く、それがこれからの自分の制作に大きくかかわっていくような気がします。
いただいた感想は少しづつ自分の中で消化して、次の作品へ活かしていければと思います。

GWもはや後半。週末はまたお天気が下り坂な様子です。GW後半はゆったりとぜひGOHONへおこしくださいませ。今週末の金・土・日の11:00~19:00の残り3日のオープンです。もちろん、作家も在廊します。私も作品と向き合える贅沢な残り3日間をGOHONでゆっくりと過ごそうと思います。

吉田葵