2012/10/21

クロージングイベントとごあいさつ。

先週の土曜日、10/13クロージングイベントの様子です。


13:00~ まずは、看板下ろしから。
 
ちいさいのをはずす金ちゃん。
小さいのはすぐ終了。
大きいのも無事終了ー。
15:00~ティブレイク。田口さんのおいしいコーヒー。
2年間のGOHONの展覧会DM 37枚!
ブックカバーのワークショップの為のはんこづくりに夢中な 鈴木&山内
たくさんの方に参加いただきました!
ワークショップは、GOHONで展示してもらった富永敏博さんに消しゴムハンコの協力、
アドバイスをいただきました。
GOHONの記録集のための綿布を使ったオリジナルブックカバーです。
写真は、GOHONでも展示してくれた佐野ちゃん作。
メンバー全員のオリジナルスタンプを設置しました。これはサイン入り。
本ができるまで大切にお持ちください。
2階ではGOHONの2年間の展示や活動のスライド。編集は茶谷さん。
右にあるのは昼間はずした看板。けっこう大きい。
19:00~ 餃子パーティ(諏訪氏レシピ)
みんなの食に包みが間に合わず、お客さんにも加わってもらってフル回転。
遠くは、東京からのお客さま!嬉しいです。
かんぱーい。餃子には、ビール。
中盤、スープ餃子に。ラーメン入り。
600個もあった餃子は一時間ちょっとで終了。諏訪氏おつかれさまー。
最後はちょっとまじめな話も。
クロージングは夜中3時半まで続きました!
 
先月、アートラボあいちにてGOHONの活動紹介を展示でさせていただいたばかりのGOHON。最後はいったいどのような形で終わればいいのかメンバーの悩みでもありました。
みんなで話合った結果、展示は充分すぎる程したし、最後はこのような感謝イベントをしようという結論に落ち着いたのが九月の半ば。
 
一日だし、まったり、お客さんとお話できたらいいね!と考えていましたが、予想以上のお客様にお越しいただき、ぎゅうぎゅうのパーティとなってしまいました。差し入れもたくさんいただきました。ありがとうございました。お越しいただいた方には最後まで無茶なGOHON企画にお付き合いいただき本当に感謝です。とても楽しい一日でした。
 
GALLERY GOHONプロジェクトはこれで終了しますが、メンバーはまたそれぞれで活動を続けていきます。今後ともどうぞよろしくお願いします。またお逢いできる日を楽しみに。本当にありがとうございました!
 

上段左から:鈴木雅明、諏訪俊童、山内亮典、金原研二
下段左から:田口美穂、永田浩子、茶谷麻里、吉田葵、鈴木里菜

 

おまけ。