2010/08/29

壁工程

久々の工事工程の画像をUPします。 ミーティングを重ねるのと同時にギャラリーの内装も順調に進んでいます。暑い中黙々と内装工事チームの男性陣が頑張ってくれています。

見事に1階部分の天井が抜かれました。天井裏には立派な梁が隠れていました。

最終的に、梁もしっかりと見える空間になる予定です。
天井高が上がると、作品も見えやすくなりそうですし、光源も少し遠くから取れる事になるので、作品に優しい光が届くはずです。嬉しいですね!

天井が抜けた事で、開放的になりすごく印象が変わりました。










1階、別角度より。







上の方の壁の無い部分が、以前に天井があった部分です。以前より40~50㎝くらい上にあがった感じがします。










こちらは、2F部分。

2階は、天井を抜いていないのでもう壁貼りが開始されています。

骨組みを水平、垂直に出す地道な作業の集積から、ようやく壁貼り。
この後の床貼り作業の為、床から少し浮かせた状態でコンパネをはる作業。





2階別角度より。

手前の壁裏は、バックヤード兼、外ベランダへ行く通路。
写真ではわかりにくいですが、作品を通しやすいように、間口を少し広げました。

この部屋は小さいけれど、窓も無くなりばっちりホワイトキューブになる予定ですので、ダークルームにも使用可。



壁が出来てきてかなりスペースの完成が見えてきました!
壁貼りが終われば、下地処理を施してペンキ塗り!女子もようやく活躍できそうです。
あと少し、男性陣頑張ってくださいね!

また工事状況は随時レポートします。

2010/08/12

企画チームミーティング

本日、GOHONメンバー御用達になりつつある某ファミレスにて、企画チームミーティングをおこないました。


ここ数週間、企画に関してでた問題点をふまえ、より円滑に企画を進めていく為にどういう仕組みを作っていったらよいかということをリーダー会議で話し合いまとめてきました。
今日はその確認&企画チームとしての補足、修正作業です。
+、うだうだトーク。

なかなか一筋縄ではいかないこともあり、
ネガティブな思考になることも、しばしばです。
しかし、会議をかさね、お互いの意見や主張をぶつけあうことで、
新たな発見があったり、また原点に立ち返ったりして、すこしづつ問題をクリアしています。

コミュニケーションの重要性を再認識です。
ちいさなことでも声にしていくことで、次につながっていくんですねー。
あと、うだうだ話すことにヒントが隠れてたりする。


そんなこんなで、企画も少しづつスケジュールが決定していますので、
また報告したいと思います!