2012/02/01

GOHON/本 展示机の搬入

今日はGOHON/本展で使う展示机の搬入と組み立てを行いました。

机は全て木製のハンドメイドです。
木工班諏訪君が制作の合間にせっせとこしらえてくれました。

なお木工班とは場合により工事班、修理班、小道具係などに名前を変える
日曜日のお父さん的ポジションの総称です。班員2名。



机の組み立てと配置の確認

机は全部で5つです。
このひとつひとつに作家さんがお持ちの本を展示して頂くことになります。
どんな世界が展開されていくのか、私達メンバーも楽しみでなりません。



シートのカッティング

机は木製なので、展示する本に色写りするのを防ぐため
ビニールシートで表面全体をカバーします。



一旦お片付け

天気予報では「曇りときどき雪」なんて悠長なこと言ってましたが
外を見たらどう見ても吹雪いてるので今日の作業はここまでにしました。


 



上は吹雪いてる感がよく出た良い写真だと思います。
下はイマイチ。

高橋