2010/09/22

導入!

今更なのですがGOHONにポストを導入しました。

メンバーはいろいろな事に必死過ぎてすっかり取りつけを忘れていました。もしも、お手紙が戻ってしまった方がいらっしゃったら、本当にすみません。これで、もう大丈夫!
さて、どんな手紙が来るのか…ドキドキ。

と思っていたそばからポスティング。

GOHONポストへの手紙第一号は、便利屋さんの広告でした。



さて、連休中も続いたGOHONの工事。 工事の様子を少しのぞいてきました。


この日は、1Fの壁貼り。

少しづつゆがみが生じているため、そのゆがみをなるべく壁に影響させないよう、どこから張り始めるか検討中。
それに、木材をなるべく無駄なく使っていく方法も一緒に思考。


工事チームの会話

「じゃ~地球基準で貼っていきましょう!」








地球基準って何?

と聞いたたところ、建物のゆがみや床の傾斜などにあわせたGOHON基準ではなく、地球の水平基準にあわせた貼り方の事を、工事チームでそう呼んでいるらしいです。

そして、その地球基準を出してくれるのが

まるでザクのような姿のこのアイテム!
レーザー墨出し器☆

壁面の角度が変わっても地球に従って?きっちりと水平線を出してくれます。




念のため床からの長さをメジャーでも計測しながら作業。

はっきり言って、全く私にはよくわからなかったのですが。とにかく綺麗な壁面を作るためすごく細かい調整がなされていました。

少し涼しくなってきたとはいえまだまだ暑い現場で、一生懸命作業するメンバーはとても頼もしく感じました!