2010/10/10

配線。

先日、知り合いの方ににあそこまで自分たちでやると思ってなかったよ~。のお言葉。お褒めの言葉としてお受け取りいたします。


モノづくりが楽しくて、すべてを自分達で行っている部分も確かにありますが、工期も迫る現実の中、頼めるものなら誰かに頼みたい部分も結構あったりしてます。猫の手も…状態です。
しかし、みんなで少しづつお金を出し合って運営していくGOHON、OPEN資金も限られています。


そんな困難な中。


ついに難関の配線!



カオスですね。私にはさっぱりわかりません。天井にはりめぐされていた配線を、スイッチで確認しながら、一か所に整理してまとめました。GOHONの頭脳、内装工事リーダーには、メンバーはもはや頭が上がりません。





そして、もともと居酒屋さんだったGOHONにはこんな素敵な調光器がついていました。









このままうまく利用できるよう検討中。


配線をまとめた結果、以前ご紹介しましたシームレスラインランプがつきました。








思っていた以上の明るさに感動!つなぎ目もきっちりです。今は仮付の状態ですが、電気の明るさが一番の悩みでもあったので確認作業によってひとつ不安が解消され、そしてまた一歩前に進んだ感じがします。





照明がついただけで、一気にギャラリーっぽくみえてきたGOHON。自然とテンションも上がります。


また、以前からブログをご覧の方は写真でもおわかりかと思いますが、バックヤード向こうとの壁面兼カウンターが立ちました。今、空洞になっている場所には、運営メンバーのポートフォリオなど等、収納棚になる予定。







この立派な無垢の木が、カウンター部分天板になる予定。



カウンターの完成も間近です。


最後に。2階。
ついに始まりました!壁面最終工程の塗装。
写真は昨日。
一層目下地のシーラー塗。

今日はペンキを塗ったとの別のメンバー報告もありましたので、もっと明るくなっているはずです。

女子もやっとお手伝いができる工程となり、ペンキにまみれています。

2階はほぼギャラリー完成の姿になってきました。