2011/03/22

「俺の海」

三月一八日、すでに閉廊時間を過ぎたGOHONに、ゲーム盤を囲む男達の姿があった。








この日、GOHON作家、金原の知人で、プロダクトデザイナーの坂上卓史さんを招いて、

彼が制作中のボードゲーム、『俺の海』をみんなで遊んでいました。


ボードゲームなんて本当に久しぶりでしたが、ゲームとしての完成度の高さと、

その独特の世界観に引き込まれてしまいました



   白熱する男達


まだゲームは試作の段階だそうですが、一般販売を目標に日々改良を重ねているそうです。


完成した暁には、毎夜ボードゲームに興じる誰かの姿がGOHONで見られるかもしれませんね。




金原研二