2012/02/13

アーティストトーク

「GOHON/本」の展示が始まりました!
10日、初日には設楽知昭さんによるアーティストトークが開催されました。



設楽先生は、学生時代からお世話になっている先生で、作品について話す時や雑談での話題に本が登場する事がたびたびありました。 
写真は「山水」の本を来場者の皆さんにご紹介中。
本の中には「絹本著色明恵上人像」が掲載されていて、それはまさに私が学生時代に教えていただいたものでした。懐かしい想いで聴講しながら、改めて先生の話題の豊富さに驚きました。














サンダーバードを紹介中の設楽先生

今回の企画では本以外のものも展示を可能としていて、先生はDVDやレコードなどを持ち寄ってくださいました。














作家が制作にいたる過程でどんな事に影響を受けているのか見てみたい!とはじまったこの企画ですが、私達も本の魅力にどんどんとりつかれていきました。


次回アーティストトークの情報はこちら!
http://www.gallerygohon.jp/f3-exhibition-vol.25.html


是非、ご参加下さい。

茶谷